専業主婦 きーこの体験記

香川県在住 3人の子どもの母で専業主婦きーこの毎日の記録&想いを書き残していきます。

言いたいだけだった言葉

『働かなきゃ!!!』 これは私が言いたいだけだった言葉。 『働かなきゃ!』 『働かなきゃ!!』 『働かなきゃ!!!』 って。 言って満足していた言葉。 いざ、 具体的にどんな仕事を しようかな? と考えても思考が停止する。 『働き始めたよ!』 と聞く…

35歳になる前に

あと1週間ちょっとで 私、35歳になります。 誕生日が近づくにつれ、 考えることがあります。 35歳の私が連れていくもの。 34歳の私の元に残していくもの。 Facebookは残していくもの。 アメブロは悩み中。 このブログは連れていくもの。 スッキリした気持ち…

わるい癖

ここ最近、私のわるい癖が でてました。 それは、 『逃げること!』 全部に立ち向かっていかないと いけない。 そんなことはないんです。 だけど、逃げちゃダメ なこともある。 私は逃げちゃダメなことから 逃げようとした…。 向き合うのが 面倒だから!!!…

首の動きが悪すぎる

昨日のこと。 朝の着替えをする時、 首がピキッ となりました。。。 いっ、痛い。 それから、首の動きがロボットのよう。 なんというか、 『うぃ〜ん、ガチャン』 そんな音が聞こえてきそう ̄▽ ̄ こんな時、体の大事さを 痛感します! 早く普段の首の動きに …

時代の流れに逆らう

月末といえば、 引き落とし祭り。。。 保険料 携帯料 ネット使用料 給食費 時代の流れは ペーパーレス化。 なのですが、 我が家はペーパーレスを やめました。 携帯料も紙で見える化。 月末引き落としでは ないですが、 電気料も見える化しました。 以前はポ…

とりあえず、やってみる

なかなか気分が上がってこない。 そんな日もあります。 以前は、気分が上がらないからと 1日中ボーっとしていることも ありました。 が、今日の私はひと味ちがう!! なかなか気分は上がってきませんが、 いつもより丁寧に家の事 こなしてみました♪ いつもよ…

夏休み気分が抜けません

明日から小学生2人は 小学校へ。 もう夏休みも終わったのに、 私の夏休み気分が抜けません。。 いつも、集合場所まで ついていくので、7時前には 起きないと なのに、 夜更かしのクセが・・・。 まるで、子どもの私。 もっと、パリッとしたブログを 書きたい…

8月ももうすぐ終わり

24時間テレビが始まり、 チャリティーマラソンも 始まりました! 8月ももうすぐ終わり。 寂しいような、 秋の気配が近づいてきてます。 9月は好きです♡ なぜなら、私の誕生月だから。 特に今年は、 何かが始まる予感! 35歳になりますし^ ^ ちょっと落ち着き…

2学期開始

香川県在住 3人の子どもの母で 専業主婦 きーこです。 今日から2学期開始です! 開始早々、給食があるという とってもありがたい時間割。 やっぱり、給食様様です。 ありがとうございます。 そんな今日は3歳の娘と のんびりお出かけ♪ 3人連れていると、みた…

夏休み終了

香川県在住 3人の子どもの母 きーこです。 子どものうち、2人は小学生、 1番下は3歳です。 今日は小学生2人の夏休み最終日。 特別なことはなく、 いつも通り過ごしました。 去年までは長い、長いと かなり私がまいっていた夏休み でした。 なぜなら、 特別な…

はてなブログ開設

はじめまして。 アメブロ歴4年。 香川県在住 3人の子どもの母 きーこです。 次なるステージへ行くため、 本日から はてなブログを始めます。 どうぞ、よろしくお願いします。