専業主婦 きーこの体験記

香川県在住 3人の子どもの母で専業主婦きーこの毎日の記録&想いを書き残していきます。

時代の流れに逆らう

月末といえば、

引き落とし祭り。。。

 

保険料

携帯料

ネット使用料

給食費

 

時代の流れは

ペーパーレス化。

 

なのですが、

 

我が家はペーパーレスを

やめました。

 

携帯料も紙で見える化

 

月末引き落としでは

ないですが、

 

電気料も見える化しました。

 

以前はポイント目的で

ペーパーレスにして、

メールで届くようにしてました。

 

だけど、そうすると、

 

 

いくら使っているか?

 

 

見えづらい。

 

紙にすると、ポストに届くので、

意識しなくてもみちゃうんですよね♪

 

私、ポストの中

見るの大好きなんです♡

 

 

我が家はペーパーレスより、

見える化がいいようです。

 

 f:id:ki_co8:20170829164245j:image