専業主婦 きーこの体験記

香川県在住 3人の子どもの母で専業主婦きーこの毎日の記録&想いを書き残していきます。

言いたいだけだった言葉

『働かなきゃ!!!』

 

これは私が言いたいだけだった言葉。

 

 

『働かなきゃ!』

『働かなきゃ!!』

『働かなきゃ!!!』

 

って。

 

言って満足していた言葉。

 

いざ、

 

具体的にどんな仕事を

しようかな?

 

と考えても思考が停止する。

 

 

『働き始めたよ!』

 

と聞くと、妙に焦る。

 

だけど、

具体的な行動はできない。

 

【働くこと】

に憧れ、

 

【働いて得たお金】

に執着はあるものの、

 

私はどこかで今の生活に

浸かっていたいらしい。

 

それが良いのか、悪いのか

判断できないんだけどね。

 

f:id:ki_co8:20170912164958j:image