専業主婦 きーこの体験記

香川県在住 3人の子どもの母で専業主婦きーこの毎日の記録&想いを書き残していきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

首の動きが悪すぎる

昨日のこと。 朝の着替えをする時、 首がピキッ となりました。。。 いっ、痛い。 それから、首の動きがロボットのよう。 なんというか、 『うぃ〜ん、ガチャン』 そんな音が聞こえてきそう ̄▽ ̄ こんな時、体の大事さを 痛感します! 早く普段の首の動きに …

時代の流れに逆らう

月末といえば、 引き落とし祭り。。。 保険料 携帯料 ネット使用料 給食費 時代の流れは ペーパーレス化。 なのですが、 我が家はペーパーレスを やめました。 携帯料も紙で見える化。 月末引き落としでは ないですが、 電気料も見える化しました。 以前はポ…

とりあえず、やってみる

なかなか気分が上がってこない。 そんな日もあります。 以前は、気分が上がらないからと 1日中ボーっとしていることも ありました。 が、今日の私はひと味ちがう!! なかなか気分は上がってきませんが、 いつもより丁寧に家の事 こなしてみました♪ いつもよ…

夏休み気分が抜けません

明日から小学生2人は 小学校へ。 もう夏休みも終わったのに、 私の夏休み気分が抜けません。。 いつも、集合場所まで ついていくので、7時前には 起きないと なのに、 夜更かしのクセが・・・。 まるで、子どもの私。 もっと、パリッとしたブログを 書きたい…

8月ももうすぐ終わり

24時間テレビが始まり、 チャリティーマラソンも 始まりました! 8月ももうすぐ終わり。 寂しいような、 秋の気配が近づいてきてます。 9月は好きです♡ なぜなら、私の誕生月だから。 特に今年は、 何かが始まる予感! 35歳になりますし^ ^ ちょっと落ち着き…

2学期開始

香川県在住 3人の子どもの母で 専業主婦 きーこです。 今日から2学期開始です! 開始早々、給食があるという とってもありがたい時間割。 やっぱり、給食様様です。 ありがとうございます。 そんな今日は3歳の娘と のんびりお出かけ♪ 3人連れていると、みた…

夏休み終了

香川県在住 3人の子どもの母 きーこです。 子どものうち、2人は小学生、 1番下は3歳です。 今日は小学生2人の夏休み最終日。 特別なことはなく、 いつも通り過ごしました。 去年までは長い、長いと かなり私がまいっていた夏休み でした。 なぜなら、 特別な…

はてなブログ開設

はじめまして。 アメブロ歴4年。 香川県在住 3人の子どもの母 きーこです。 次なるステージへ行くため、 本日から はてなブログを始めます。 どうぞ、よろしくお願いします。